NEWボール、真の良さは”自然体”にあり

NEWボール、真の良さは”自然体”にあり

皆さんこんにちは、こんばんは!
都留店担当の江川です!

突然ですが、新しいボール(シューズやバッグでも良いですが)を買う時、皆さんはどんな広告や媒体を参考にしますか?

メーカーの解説文や、ショップの紹介文やPOP、プロやイントラに聞いたり、身近な友人に聞いたり、インターネット内の声を参考にしたり…判断材料は多岐にわたります。

「売る」=客観的プッシュ

メーカーやセンターのショップが作るような文章やPOPは、当然ながら「売る」為に作られています。
その商品のアピールポイントや、新しい「インパクト」のある、専門的な単語や情報を前面に出し、あくまでも「万人」からみて良い商品だと、購買意欲をそそるような情報の提示をするわけです。

なので、新しい商品が優れているか、使いどころがどうなのか…はたまた革命的で、メーカーがより力を入れた人気(となるべき)商品なのか。
これらの判断材料としては最適です。

ですが…

あなたにとって相性がピッタリかどうかって、わかりませんよね?

今は”飾らない”、自然体な情報を得る時代

対して、この記事のようなブログや、さまざまなプロが自ら撮って発信している投球動画などは、売ることが「メインリーチ」ではなく、あくまでも「読んでもらう・見てもらう」ことを第一に作っています。

「買っていただく」ことはもちろんその先の段階として見据えている場合がほとんどですが、並行して「拡散される」「話題になる」「興味を持ってもらう」などいろいろな第二目標のひとつでしかないのです。

そして、読んでもらう・見てもらうために大切なのは、使用者に寄り添った紹介文を挙げること。
専門的な単語や、見栄えの良い表現にこだわらず、直球でシンプルな文でアピールする。
他の人に伝えたい、という意味では「レビュー」が最も近いかもしれません。

このような、自然体な文章は、先に挙げたブログや動画だけでなく、直接話すことも含まれます。
たいてい話すときは、書くときよりもいくらか文の構成に脱力感が生まれ、自然な言葉や思ったことがスッと出てきますよね。

これらの「自然体な情報」の出所が、もしあなたと近い境遇の人から発されたものであるならば…?
あなたの真に求める良い情報は、「販促文」からだけでは必ずしも得られるとは限りません。
この記事を読んでいるあなたは、きっとこの先も良い商品に巡り合うでしょう。ここには沢山の頼れるプロボウラーが居ますからね。

☆       ☆       ☆

なのでこれからも沢山記事を読んでくれると嬉しいです!
読んで面白いように、ためになるように、「また次の記事がみたい」
ってなるように作るので!!みんな~もりもり読んでくれ~!(心の声)

それではまた次回、お会いしましょう(^▽^)/
みなさま、良いボウリングライフを♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です