配送についてのお話・・・
【坂東店】本多 勤
皆さん、こんにちは!
今日は、通販では切っても切り離せない配送のお話をさせていただきたいと思います!
オンラインショップで購入した商品は、宅配便で配送させていただいております。
この、宅配便!
現在は、運送業者の輸送コストや人材不足などなど、運賃が右肩上がりで上がっております(汗)
そうなると、少しでも安い運賃で送ってほしいなぁ、と誰もが思うと思います。
N&K プロショップP1もヤマト運輸を利用させていただいており、
地域により送料:700円~ の一律の送料をいただいております。
では、なぜ宅配便しか対応していないのか?と申しますと!
配送中の “補償” の問題があるからなんです。
実は、あまり知られてないのですが、配送中に荷物を破損したり、紛失してしまったりと、もちろん、まれなことではあるのですが、経験したことがあります。
その時に、安価で配送ができる、郵便(定形・定形外郵便)や運送会社が行っているメール便などには補償がついておりません。
お店側としては、オーダー商品などもあるので、無くしましたスミマセンでは困ってしまいます。
その為、どんな小さな商品でも、補償がある宅配便を利用させていただいております。
安全にお荷物をお届けするべく行っていることですので、何卒ご理解をいただけると大変ありがたいです。
以上、坂東店、本多でした<(_ _)>